れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDを見た。「ベイマックス」

ぼく「TSUTAYA来たしなんかDVD借りよw」 父「ベイマックスあるやん。見よう」 というわけで今話題の映画ベイマックスを見ました。 以下感想 見てる最中のぼく1「このマイクロボットとかいうのつよそう。ほしい。」 見てる最中のぼく2「うわこの背の高い女…

nginxとtomcatでWebSocketやろうとしたら失敗したので調べたら直った。

ぼく「WebSocket面白そう。つよそう」 というわけで 覚えておくと、いざというときに役に立つ。JavaでリアルタイムWeb - WebSocket - - Qiita というサイトを丸パクリ参考にEclipseでプロジェクトを作ってサーバーにアップしたんですが、アクセスしても え、…

DVDを見た。「OUTPOST 37」

実はTSUTAYAでDVDを借りて映画を見るのが趣味なのですが、友達に映画を勧めようと思っても映画の内容とかをちゃんと覚えてないことが多いので、日記的な感じで見た映画の感想を書くと覚えられるかもしれないと思って書きます。1回目 今日見たのは、「OUTPOST…