れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

おきなわにワルプルギスの夜が来た

先ほど(2014年7月7日21時22分ちょっと前)、沖縄全域に「波浪特別警報」が発令されました。

 

波浪警報はわかるけど、「特別警報」ってなんだ・・・?

気象庁のHPを見てみよう!!!!!

 

気象庁 | 特別警報について

 

「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。 

 

特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。 

 

あの

 

あのあの

 

あのあのあの

 

これワルプルギスの夜じゃないですか??

 

ワルプルギスの夜とは

ワルプルギスの夜とは - ニコニコ大百科

現実世界に及ぶその膨大な破壊の影もあって、魔のない人間には自然災害として認識される」という。実際に、第11話においては一般の気観測センターではワルプルギスの夜の出現以前にスーパーセル発生が観測されており、機関の手での住民に避難が呼びかけられている。 

 うーんこの・・・

 

ほむらちゃんはよ沖縄来て。。。