れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

PCKプログラミング部門予選

結果から申し上げますと4問しか解けませんでしたかなしい・・・

 

1問目

余裕wwwwwwwとか言いながらペアとキーボードシェアして本当の意味でのペアプログラミングをしました!!!!めっちゃ楽しかったです!!!

 

2問目

余裕wwwwwwwとか言いながら提出したら

>Wrong Answer

What happen!?

いやおかしいでしょとか思いながらちょっとだけ変えて(改行関連だったかな?)再提出するも

>Wrong Answer(2回目)<

What happen !?!?

いやおかしいでしょとか思いながら提出言語をC++からCに変えて再提出すると

>Accept<

What happen !?!?!?!?

いやおかしいでしょとか思いながら3問目を解いていきました。3問目は余裕でした。

4問目は「これマージソートみたいだなぁ」とか思いながら解いてて、バケットソートで瞬殺なのに気づきませんでした。

結局、瞬殺なバケットソートでやれば起きなかったであろうミスにより

>Wrong Answer(3回目)<

まじふぁ○く。汚い言葉、ゴメンナサイ、きっと検閲してくれます!(?)

 

そして

 

そしてそして

 

そしてそしてそして!

 

恐 怖 の 5 問 目

 

いや恐ろしすぎ。貪欲法でいけると信じてコード書いても

>Wrong Answer(n回目)<

になるし、ちょっと待ってくれ(笑)って感じでした。

結局、終わった後に先輩から聞いた話では貪欲法じゃだめらしく、果たして僕達の苦労は一体・・・

まじふ○っく。汚い言葉、ゴメンナサ以下略

 

結局飛ばして7問目を解こうとする。6問目は見た目で難しそうって思っちゃって、実は幅優先探索でいけるらしいということに全く気づかなかった・・・なきたい

 

7問目、なんか5問目と似てるしワンチャンアルデーとか思いながらシミュレーションっぽいことして提出したら

>Wrong Answer(泣いてる)<

もぅゃだ・・・なきたぃ・・・まぢゃみ・・・

 

というわけで、4問しか解けませんでした。しかもWAのせいで同じ4問の中でもだいぶ低い方だったと思います。こうして僕の競技プログラミング人生は終わった。競技勢じゃないけど。

 

なんか学校の成績も悪かったし、うまくいかないなぁって感じです。

がんばりまぁす!