れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

つらい1年だった

まえがき

この記事はICT Advent Calendar 2015の2日目の記事です。

 

1日目の委員長様の記事と比べると個人的な話が多くなると思いますうぇいそいや。

 

本編

2015年はタイトルの通りつらい1年でした、マジでつらかった。

何がつらかったかって言うと

  • 1月、成績がやばい。留年しそう
  • 2月、成績がやばい。留年しそう
  • 3月、成績がやばかった、留年した。ついでに休学した。
  • 4月、休学して晴れ晴れした気持ちになった
  • 5月、親がバイトをしろと強く言うようになってつらみ→∞
  • 6月、バイト楽しいぃ〜〜w
  • 7月、この辺からよく覚えていない
  • 9月くらい、新しいバイト(IT系)をおりさの先輩に紹介してもらった
  • 10月、新しいバイトが思ったより社畜だったけど楽しい
  • 11月、高専祭たのしかった
  • 12月、いまここ

つらかった。。。

上は個人的なつらみですが、ICT関連でも結構つらみありました。

  1. 1年生と接することが難しくてつらい
  2. プロコンでは多少貢献できたと思うけど、PCKでは後輩と先輩の頑張りを見ていることしかできなかった感じのつらみ
  3. ICTLT参加できない
  4. 後輩や先輩、同級生ともっと接したかった

特に2番目がつらくて、というのも去年のプロコンがめちゃくちゃ恥ずかしい結果だったので、その罪滅ぼし的な感じで出来る限り貢献していきたいなぁと思っていたんですが、バイトとかの関係もあって、結構中途半端な感じになってしまったのが悔しいというか悲しいというか。

(メディアに入ってたらな〜とか考えたこともありましたが自分の場合メディアに入ってもなんだかんだ留年してそうでアレ。)

 

来年と来年度

さて、結構愚痴っぽい文章でしたが、来年について考えましょう。

まだ今年は終わってませんが、残り1ヶ月切ってるので誤差です(?)

今のバイトは結構楽しく、しかも幸か不幸かプログラマとしてそこそこ戦力として見られているらしく、辞められなさそう。(辞めようと思ってはいないけど)

というわけで年が明けても今のバイトを続けている予定です。ICTのみなさんと会える機会が少ないのは残念ですが、休学してるししょうがない。つらいけど。つらい

来年度については、どうなるんでしょうね。自分でもよくわからないです。

 

最後に

  • ICTのみんなにめっちゃ会いたい
  • ICT委員会大好き
  • なのでこれからも頑張って欲しい
  • 汐新委員長(予定)の成長に期待
  • 他のみんなに負けないように僕も技術を磨いていくぞっ
  • 半分くらい部外者っぽいですが頼れる時は頼って欲しいな〜とか言っちゃったり
  • まだ言いたいことはあるけどこれ以上続けたら歯止めが効かなくなって、
  • 本文より長くなりそうなのでこれで終わりましょう。

 

最後の最後に

つらい1年でしたが、楽しいこともたくさんある1年でした。

今年関わったみなさん、ありがとうございました。

来年も関わるかもしれないみなさん、よろしくお願いします。