れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

Nexus5xを買いました

買いました

はい。

Why?

  • iOS SafariとかChrome for iOSだとWeb周りの開発でつらいものがあった
  • Android端末欲しい
  • Nexus5とかよく聞くし良さそう
  • でももう古そう・・・
  • 後継機のNexus5x欲しい
  • 買おう!

購入手段とか、金額とかそのへん

eXpansysというサイトで購入しました。

Nexus5x 32GBが48,375円、関税が2,200円の合計50,275円でした。

海外発送でしたが、注文後3日ほどで日本に上陸、お届け日指定をしなければ同じ日にAmazonで購入したケースとガラスフィルムより早く届いたくらいには早かったです(というか今回の場合ゆうパックが遅かった。。。)

3日くらい触った感想

  1. Androidも進化したんだなぁ
  2. てかデカいな
  3. 指紋認証の認識速度早い素敵
  4. ちょっと大きい
  5. 端末が大きかった

今まで使ってたのがiPhone5sで、ふたまわりくらい大きいので片手で扱うにはちょっと自分の手は小さすぎました。Nexus5xをしばらく触ってからiPhone5sを触るとすごく手にフィット感があって大きさはやっぱりiPhone5sくらいがちょうどいいなぁと思っています。

あとTwitterの操作感が違うので慣れるまで時間かかりそうとか思ったんですけどわざわざ慣れる必要もないのでアンインストールしました。

更に言うと、自分の携帯回線の契約がiPhone専用みたいな感じだったのでSIM入れ替えてもそのまま使うことができず残念な結果になりました、調査不足を恥じる限りです。

まぁ繰り返しになりますが自分にはこの端末は大きすぎて普段から使うのはまだ早いかもしれません。SIMの件もあり、しばらくの間は自宅での使用になりそうです。

ちなみに、iPhone5sの前はあの有名なREGZAPhone T-01Cを使っていたので、Androidの進化を感じることができて感動しました。ただ操作感はiOSの方が好きですね。

さっきからiPhoneと比較しすぎて信者なんじゃないかと思われそうなので言っておくと、Mac信者ですがApple信者ではありませんMacbook Air欲しい。

まとめ

iPhone5sの大きさで、iOSの操作感を持ったChrome for Androidを搭載した指紋認証よさ気な端末が欲しい。