れみゅーぶろぐ

某(元)高専生が多彩なジャンルにわたって書くブログ。非常に真面目なブログであると自負しております(要出典)。Twitter:@_remew_

あけましておめでとうございます

時差かな?

時差です(震え声)

2016年が終わって約1ヶ月経ちましたが、あけおめ記事を書かないと他の記事を書いてはいけないという呪いにかかっているので書きます。

2017年の目標

  • 健康であれ
  • 英語力を上げたい
  • プライベートで何かしらのWebサービスを作りたい
  • 読書

健康であれ

健康は大事ですからね

英語力を上げたい

仕事柄英語が読めると得なので・・・

TOEIC換算でどれくらいとか言えたら良いのですが、高専在学時代の点数を覚えていないので無理(ヘタレ)

年末に自分で「まぁ少しは英語力上がったな」と思えたら嬉しいかな~くらいの気持ちの目標

プライベートでWebそいや

✨デキるエンジニア✨は何かしら作ってるという噂を耳にしたのでという建前

本音は、やっぱり「これ自分ひとりで作ったんすよ~w」みたいなドヤ顔がしたいというのが大きいので頑張る。

読書

語彙力を上げたいので読書したい。技術書とかではなく、小説を読みたい。

目指せ1年で20冊

ちなみに去年は0冊です。

2017年も

よろしくお願いします。